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シンプル×わくわく×出数増加メニュー

美味しさは、シンプルが良い。それでいて、わくわくするものが良い。
わかりやすく、直感で『美味しい!』と言ってもらえるようなものを作り続けたいと常々思っています。

美味しさだけでなく、根拠のあるメニュー作り、一品ごとの役割に意味を持たせて制作することで、単に作るレシピではなく出数の上がるレシピやメニューに変わって行きます。

よくあるメニューではなく『お店らしさ』を考えたメニュ作りが当社の特徴です。

まずは、どんなお店にしたいか?どんなことをして行きたいか?利益はどれくらい欲しいのか?そういったことからお話を進めて行きます。

Quality

私達の強み

プロのレシピ開発者が、現在の飲食業界のマーケット、該当する業態の分析などを行い、時流にあったメニュー開発をします。

東南アジア料理、フレンチ、中華、和食、居酒屋、焼肉、様々な業種のレストランを経験してきた私たちだからこそ、お客様目線、現場目線に立って商品を作ることができます。

ソムリエもいますのでワインの選定、ドリンクの作成も料理に合わせた適切な商品を作ることができます。それが、私たちの強みです。

さらにはメニューライター、やイラスト、画像撮影なども一気通貫で作業できるところが他にない強みと言えます。

見た目のインパクトが大事

一目見て美味しそうー!って思える、そんな商品を作ることを心がげています。料理は味はもちろんですが、見た目はとっても重要ですよね。料理が提供された時、会話がさらに弾むような、そんな料理を皆さんに提供できたらと思っています。

また、レシピを作る過程で一品一品がどういう風にデザインに使われていくかを考えて制作しますので、弊社で行う画像撮影の際もカメラマンとのハレーションが少なくイメージ通りの撮影が可能なのも特徴です。

 

シンプルなオペレーションは人件費削減を促す

いくら美味しくても、『手間もかかるし時間もかけすぎ』なんて思う方も多いでしょう。料理人がどんどんすくなくなる現代で、なるべくコックレスでやりたい!という方々にもできるレシピも作成します。もちろん、手間をかけていいのなら、手の込んだお料理もレシピも作成いたしますので、所属スタッフさんの力量に合わせたレシピ作りに対応します。

飲食業のPL(損益分岐表)はある程度の構成比が決まってしまいます。

人員にお金をかければ利益が減ります。人では少なく、でも一人当たりの生産性だけに頼らないメニュー作りはできるのです。

シンプルなオペレーションを構築することで、一つ一つの動作の削減、工数の削減、こういったことを同じメニューであっても実現することが可能なのは、様々な業態を経験している弊社だからこそです。

 

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